まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 28日

霊松寺の紅葉

昨日、仕事で出掛ける機会がありましたので、昼休みを利用して大町市の霊松寺へ様子を
見に行って来ました。
主役のドウダンツツジは大分色付き日に当たる所では真っ赤に輝いていました。
カエデが綺麗でした。
お葉付きイチョウは丁度吹いていた強い風で葉が舞い、実も落ちましたがお葉付きのものは
なかなか見つからなかったようです。


e0099737_6103213.jpg



e0099737_611587.jpg



e0099737_617269.jpg



e0099737_6115056.jpg



e0099737_6121298.jpg



e0099737_6123097.jpg



e0099737_6124693.jpg



e0099737_613532.jpg



e0099737_6133098.jpg



e0099737_6135213.jpg



e0099737_6141676.jpg



e0099737_6143887.jpg


by maruken1941 | 2015-10-28 06:18 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-10-29 13:26 x
見事な色に染まりましたね。
赤も黄色も鮮やかで長野の紅葉は此方とは違います。
此方は夏の暑さ゛祟ってが紅葉しないままの枯葉が目立ちます。
Commented by maruken1941 at 2015-10-30 00:08
momoさん
今年は全般に色付きが良いかもしれません。
ここのお寺さんは例年紅葉が綺麗で県外からもバスで来るようになりました。

山々の色付きは夏から秋の温度とか雨量によって違うようですね・・・(?)


<< 晩秋の秋山郷 (新潟県・津南町...      上高地秋景 ③ >>