まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 19日

上高地秋景 ①

上高地の紅葉もピークを過ぎようとしておりますが、息子に誘われて秋の上高地へ
出掛けることになりました。
10数年振りの上高地ですが、小梨平キャンプ場の所にある「ケビン」に宿泊の予約が
とれたということで一泊することになりました。
上高地で宿泊することは夢でした・・・、ホテルではありませんが自由が利いて良いですね。

① 17日の午後に出掛けて4時頃河童橋のバスターミナルに到着しました。
    早速、梓川の土手に出て夕暮れ迫る河童橋周辺をカメラに収めました。
      (4時30分から10分位)
    撮った順番にアップしておきます。


e0099737_21592145.jpg



e0099737_21594992.jpg



e0099737_2202179.jpg



e0099737_2205052.jpg



e0099737_2211721.jpg



② 18日は朝5時頃起床、朝食(パン・カップ麺・コーヒー)、
    管理事務所が6時オープンなので6時10分出発、
    河童橋周辺で約1時間撮影、山々の峰には朝の光が射してきました。

e0099737_22235284.jpg



e0099737_2224191.jpg



e0099737_22244247.jpg



e0099737_222583.jpg



e0099737_2226678.jpg



e0099737_22264365.jpg



e0099737_22272172.jpg



e0099737_22275448.jpg



e0099737_22283134.jpg



e0099737_2229635.jpg



e0099737_22253124.jpg



e0099737_2230536.jpg



e0099737_22305089.jpg



この後は大正池ですが、つづきは明日に

by maruken1941 | 2015-10-19 22:35 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-10-25 23:09 x
上高地へ行かれたんですね。
紅葉が一番綺麗な時で良かったですね。
私は自分が旅行した中では上高地が一番綺麗ではないかと思っています。
まだ独身の頃に行ってから4回行きましたが今もその気持ちは変わりません。
上高地の河童橋のところの白樺荘で泊まった事もありましたが当時一泊2万円でしたが窓からの早朝の穂高岳など本当に美しかったです。
当時は写真をしていなかったのでスナップしかないですが。
Commented by maruken1941 at 2015-10-26 21:37
momoさん
上高地を一番にあげて下さってありがとうございます。
梓川の流れのあることが良いのではないでしょうか?
私は水のある風景が好きですので・・・。
私は上高地に泊って朝の景色に出合うのが夢でした。
今回は思いも掛けず息子が誘ってくれて実現したのですが、
山小屋風とでも言うのでしょうか、6畳間二人で約1万円でした。
(食事は別棟にある食堂・風呂は管理棟の脇に温泉がありましたが)
何より紅葉の時期と天気に恵まれたことが最高でした。
途中からは良い感じの雲も花を添えてくれました。



<< 上高地秋景 ②      またまた志賀高原へ、そして信濃... >>