まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 26日

再び志賀高原へ (前編・一沼)

26日の土曜日の午後、久し振りに妻と一沼へ行って来ました。
(時にはサービスをしなくては・・・)
先週に引き続いての志賀ですが予想通り大分紅葉はすすんでいました。
先週と同じ場所で同じ景色を撮りましたので、色の違いを見比べて下さい。
私たちが到着したときは一沼も霧に包まれており喜んだのですが、
駐車場に車を停めている間に霧は消えてしまいました。
撮っているうちに再び霧が流れて来ましたが水面近くまでは下りてくれませんでした・・・。


e0099737_025419.jpg



e0099737_0253672.jpg



e0099737_026794.jpg



e0099737_0263517.jpg



e0099737_027254.jpg



e0099737_0275134.jpg



e0099737_0281492.jpg



e0099737_0284424.jpg



e0099737_0294387.jpg



e0099737_030102.jpg



e0099737_0304112.jpg



e0099737_031911.jpg



e0099737_0313527.jpg



この後、下見を兼ねて「のぞき」まで上って見ました。
その映像は後編でアップします。
明日の日曜は松本へ行って音楽鑑賞です。

by maruken1941 | 2015-09-26 23:57 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-10-01 18:40 x
美しい紅葉ですね~
今年の紅葉は一段と綺麗に見えます。
午後でもこんなに映り込むんですね。
素晴らしい紅葉です。
Commented by maruken1941 at 2015-10-01 21:39
momoさん
ここ一沼は志賀でも一番早く赤くなりますね、そして池の周囲が赤くなるので映り込みも期待できて
見応えがあります。
草紅葉も良いと思います。
この日は風が殆ど無かったのでしょうね、幸いなことに水面が静かだったので助かりました。

今年は紅葉の進み方が早いようですが色も綺麗に染まって欲しいですね。


<< 再び志賀高原へ (後編・のぞき)      秋を求めて (後編) >>