まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 07日

カヤノ平高原へ (前編)

日曜日、友人と出掛けるつもりでいたのですが、一人で行くことになりました。
雨上がりの朝、迷ったあげくカヤノ平へ行くことにしました。
例年より一週間くらい早いのですが、ここでも花の開花が今年は早いのではないか、
雨上がりで霧が出ているのではないか、との思いも有ったのですが・・。

所が、霧は有りませんでした、北ドブ湿原ではニッコーキスゲの花は3つだけでこれから・・。
ヒオオギアヤメもこれからか、ワタスゲは一寸遅かったのか・・。
三つの花が咲きそろうときに出合えるのは至難のことかも・・。

8時に家を出て10時にカヤノ平の駐車場に車を停め、北ドブ湿原まで行って13時に
車に戻りましたが、この3時間の間に出会った人は4人だけでした。
正直一寸寂しい気もしました。

そんな中、撮った写真の枚数は同じようなものですが多くなりますので前編・後編に分けてアップします。

ブナ林への入り口ではコマユミの花が出迎えてくれました。

e0099737_21145365.jpg



e0099737_2116848.jpg



e0099737_21164272.jpg



e0099737_21184261.jpg



e0099737_21192547.jpg



e0099737_21195571.jpg



e0099737_21205050.jpg



e0099737_21213825.jpg



e0099737_21221571.jpg



e0099737_21224819.jpg



e0099737_21231268.jpg



e0099737_21235579.jpg



e0099737_21242834.jpg



e0099737_21252437.jpg



e0099737_2126263.jpg



e0099737_21263032.jpg


つづきは後編へ

by maruken1941 | 2015-07-07 21:38 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-07-08 06:46 x
まる健さん
3時間も歩いたのですか。凄いな~
今年はどこの山にも出かけずにいましたが、行きたくなりました。
紫な花なんという花ですか?
Commented by maruken1941 at 2015-07-08 21:50
マルちゃん
3時間といっても写真を撮りながらの行程ですので・・・。
唯、ブナ林の中を一人で歩くので熊が出ないかと、正直心細く
もなりました。(笑)
6番目の花はタテヤマリンドウだそうです。
Commented by momo at 2015-07-08 22:54 x
毎日雨が降ったり止んだりですが緑は瑞々しくて良いですね。
湿原のワタスゲなどの雰囲気もとても良いと思います。
写真はひとりで行くのもなかなか良いと私は思っていますが山奥などは熊が怖いですね。
長野は撮り甲斐のあるところが多くて被写体にはこと欠きませんね。
Commented by maruken1941 at 2015-07-08 23:42
momoさん
確かに自分ひとりでの撮影行は自分のペースで行動できるので
良いんですが・・・。
家族は私が遠くへ一人で出掛けることに不安を口にします。



<< カヤノ平高原へ (後編)      庭の花たち >>