まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 25日

戸隠から信濃町へ ・ 後編(信濃町地区)

戸隠から信濃町へと移動しました。

撮った順番にアップしておきますが、幸いにも天気に恵まれて黒姫・妙高が綺麗に見えていました。


e0099737_23161463.jpg



e0099737_23164563.jpg



e0099737_23172671.jpg



e0099737_23175359.jpg



e0099737_23182512.jpg



e0099737_231906.jpg



e0099737_23193814.jpg



e0099737_23202194.jpg



e0099737_23205350.jpg



e0099737_23212744.jpg



e0099737_23215834.jpg



e0099737_23222397.jpg



e0099737_2323627.jpg



e0099737_23234039.jpg



e0099737_2324940.jpg



e0099737_23244523.jpg



最後の部落では、以前に何回か(秋の刈り取りも含めて)撮らせて頂いたお宅の田圃へ
行って見たのですが、お会い出来ませんでした。
ならば100歳を過ぎたであろう(?)おじいちゃんに会ってみようと、ご自宅に行きました。
おじいちゃんはお元気で家の外の椅子に座っておられたので、お話をしながら記念に
写真を撮らせていただきました。
若い人たちは田圃へ行っていたようなのですが、分かりませんでした。
また、秋にお会いすることが出来るでしょうか・・・。
お会いしたいと思います。

by maruken1941 | 2015-05-25 23:51 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-05-27 08:29 x
まる健さん
信濃町にいながら、大久保、菅川、野尻湖、古海と全く行かずにおりますので、新鮮でした。我が家にも是非お立ち寄りください。
Commented by momo at 2015-05-27 14:08 x
長野県は本当に風光明媚なところが多くて絵になりますね。
こんなに撮りどころが多いのは長野県が一番ではないかと思います。
戸隠にも感動したのを思い出します。
水芭蕉も綺麗に撮れましたね。
前々回のアツモリソウ色合いといい素晴らしいお花ですね。
大切にされているのが分かります。
Commented by maruken1941 at 2015-05-27 21:08
マルちゃん
信濃町は良いですね〜!
この日は適度の雲もあって最高に良い条件が整っていたと思います。
写真の結果は別ですが、目には大変良い景色でした。
マルちゃんはご多忙中なのでお寄りは出来ませんでしたが、
また寄らせて頂きます。
Commented by maruken1941 at 2015-05-27 22:04
momoさん
信州は北から南に長い県なので、季節の移り変わりに時差が
あり、風土・景色にも異なった雰囲気があります。
戸隠の植物園には小鳥を撮りに来た人が沢山いました。
幾つものグループが来て居ましたよ。
アツモリソウのお宅では、先代の時から植えられていたそうです。


<< 八千穂高原      戸隠から信濃町へ ・ 前編(戸... >>