まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

サクラを求めて

29日の祭日は、父親の祥月命日でしたので墓参りなどで撮影には行きませんでした。
ところが、墓参りを済ませてから安曇野の方へ行って来ると出掛けた息子から映像が送られて来ました。
なんと中綱湖の満開のサクラでした。
26日に見た時は蕾だったのに・・・。
そこで、昨日の朝5時半に家を出て仕事前に行って来ました。
一日違うと花の色が白くなってしまいます。 前日の方が良かったと思いますが。

中綱湖:休日でもないのに遠く県外からの車が並んでいました。

サクラを求めて_e0099737_6114956.jpg



サクラを求めて_e0099737_612926.jpg



サクラを求めて_e0099737_612345.jpg



水鳥がいたずらをしてくれました。

サクラを求めて_e0099737_6133496.jpg



サクラを求めて_e0099737_6134965.jpg



青木湖:
この田圃に水が張られているとサクラが映り込むのですが、この日はちょろちょろと水が入れられて
いましたが、全面に水が張られたときまでサクラの花が持ちますか・・?

サクラを求めて_e0099737_6191853.jpg



サクラを求めて_e0099737_6193930.jpg



サクラを求めて_e0099737_620220.jpg



白馬村の大出公園:よく絵画にも描かれるポイントです。

サクラを求めて_e0099737_6215873.jpg



サクラを求めて_e0099737_622132.jpg



サクラを求めて_e0099737_622323.jpg



サクラを求めて_e0099737_6224964.jpg



サクラを求めて_e0099737_6231387.jpg



サクラを求めて_e0099737_6233572.jpg



今年のサクラを求めての撮影は、最後に来て辛うじて間に合いました。
5月の連休は、ハスの植え替えと4月に生まれた孫に会いに行きます。

by maruken1941 | 2015-05-01 06:36 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2015-05-01 16:43 x
見事な桜の数々ですね。
早朝なので写りこみがとても綺麗です。
遠方から来られるのも納得です。
大出公園はこちらの方も撮りに行かれました。
水の流れなど動画で撮って見たい風景です。
良いお花見が出来て良かったですね。
連休楽しくお過ごしくださいませ。
Commented by のぶ at 2015-05-01 21:58 x
さすがです!!
朝早く行かれるエネルギーには脱帽です。
昼間に行った我々とは、湖面の鏡の度合いが違いますね!

大出公園もいいですね!
すてきな写真をありがとうございます♪
Commented by maruken1941 at 2015-05-01 23:24
momoさん
本当に辛うじてサクラを撮ることが出来ました。
大出公園ではサクラも見頃だったと思いますが、アルプスが
見えていて幸運にも全ての条件が満たされていたと思います。
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by maruken1941 at 2015-05-01 23:26
のぶさん
おかげさんです。
最後に良い景色に出合うことが出来ました。


<< ゴールデンウィーク      サクラの花を求めてのつづき(補遺) >>