まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 28日

サクラの花を求めて

日曜日に久し振りに妻と出掛けました。
サクラの花を求め、そして今後の為に下見を兼ねて大町から白馬方面をまわりました。
先ずは美麻の藤地区から:昨年秋収穫を撮らせていただきました。ここはいつも早めに作業がすすみます。
水が入り、これから苗代作りが行われるのでしょうか?
上の段の田圃にも水が入っていましたが、カエルの卵でしょうか卵嚢の中では黒い子供が動いていました。


e0099737_6263023.jpg



e0099737_6265310.jpg



e0099737_6273180.jpg



つづいて、霊松寺へ行き、まずは恩師のお墓にお参りしました。
サクラは咲いて待っていてくれました。

e0099737_6314162.jpg



e0099737_632010.jpg



e0099737_6321850.jpg



e0099737_6323620.jpg



e0099737_633649.jpg



つづいて白馬方面へ向かいましたが、中綱湖・青木湖あたりも蕾でした。
中綱湖のサクラの開花は例年4月末から5月の頭ですが、今年は・・・?
白馬村でもサクラはこれからですが、コブシが盛りでした。

e0099737_6391250.jpg



e0099737_6393345.jpg



e0099737_64061.jpg



e0099737_6404499.jpg



e0099737_641970.jpg



今日はここまでにします。

by maruken1941 | 2015-04-28 06:45 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-04-28 08:25 x
まる健さん
春本番ですね。
奥様と良いですね~信濃町にも是非お二人でお出かけください。
こちら農作業と花の植え付けに追われております。連休は子供たち、親戚が集まってくれるようで大人だけで11人のお客様です。楽しくなりそうです。
Commented by maruken1941 at 2015-04-28 21:42
マルちゃん
今年はいろいろあって行動が制限されましたが、
少しは出掛けられるようになりましたので・・・。
マルちゃんは農作業に花の植え付けと大変ですね〜?
そして、11人のお客さんとは楽しいでしょうが、奥さんは
た〜いへんだ〜。
Commented by momo at 2015-04-29 21:55 x
長野の美しい春の風景ですね。
身近にこの風景が見られるのは羨ましい事です。
雪解けを待ちきれずに花が咲きますね。
Commented by maruken1941 at 2015-05-01 05:33
momoさん
今年はサクラの開花が早く、私も兄のことがあって撮影に
出られなかったのですが、漸く終盤になって間に合いました。


<< サクラの花を求めてのつづき(補遺)      サクラの春を求めて >>