まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 23日

鬼無里へ

昨年秋に発生した地震以来、初めて鬼無里へ仕事で行って来ました。
小川村を経由して行ったのですが、あちこちで路肩が崩れた所があり、鬼無里では迂回する
こととなりました。
地震の影響と雪融け水の影響によるものでしょうか・・?
小川村からのアルプスは綺麗に見えていました。
小川村の桜はまだ残っていましたが、鬼無里ではまだ蕾でした。
鬼無里への途中の日陰には雪が残っていました。


e0099737_646724.jpg



e0099737_6463744.jpg



e0099737_647694.jpg



e0099737_6472610.jpg



e0099737_6474175.jpg


by maruken1941 | 2015-04-23 06:48 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-04-25 22:04 x
美しい信州の春ですね。
桜の里山は雰囲気いいですね。
きっと撮影スポットとして有名なんでしょうね。
Commented by maruken1941 at 2015-04-25 22:47
momoさん
普通に見られる景色ですが最近は桜の花が目に留ります。
私が仕事をしている実家の周りの山にも桜が年々増えているように思われます。
そこは雑木林の中に桜の木が増えているので、人が植えたのではなく、小鳥たちが種を落としているのではないかと思います。今年は撮れませんでしたが・・・。


<< サクラの春を求めて      善光寺御開帳 >>