まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 29日

善光寺御開張

善光寺御開張は4月5日〜5月31日の日程で行われます。
本日は松代からの回向柱寄進奉納行列と善光寺で回向柱受入式が行われました。
回向柱は江戸時代から松代藩が寄進し、今回も松代町の善光寺回向柱寄進建立会から寄進されました。
妻と善光寺へ出掛けて見ました。
結構、人が多く思うような写真は撮れませんでしたが一部アップしてみます。
(枚数が多くなりますが・・)


e0099737_2204260.jpg



e0099737_221234.jpg



e0099737_2213426.jpg



e0099737_2215796.jpg



e0099737_2231843.jpg



e0099737_22342100.jpg



e0099737_2245525.jpg



e0099737_2252247.jpg



e0099737_2254811.jpg



e0099737_226114.jpg



e0099737_2263599.jpg



e0099737_2265618.jpg



e0099737_2271792.jpg



e0099737_2274011.jpg



e0099737_228752.jpg



e0099737_2284236.jpg



e0099737_22102234.jpg



e0099737_22104841.jpg



e0099737_22111116.jpg



4月3日から次々と行事がつづきますが、花の開花時期と重なりますので・・・。

by maruken1941 | 2015-03-29 22:34 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2015-03-30 06:49 x
まる健さん
いよいよ御開帳ですね。
凄い人波で驚きました。
お元気そうで安心しました。
Commented by maruken1941 at 2015-03-30 21:42
マルちゃん
ご心配をお掛けしました。
私は変わり無いのですが、いろいろとありまして撮影に出れませんでした。
これから春の花で華やかな好季節になります、桜前線も一気に北上していますね。
今年も素敵な出合いがあればいいですね〜
Commented by momo at 2015-03-31 21:19 x
牛に引かれて善光寺さん・・凄く賑わっていますね。
こんな絵を拝見しますと動画で撮ってみたくなります。
来年は大河ドラマで真田幸村ですし 御開帳もあってますます注目されますね。
Commented by maruken1941 at 2015-03-31 23:51
momoさん
御開帳もいよいよ始まります。
流石に大勢の人が出ていました。
今回は沢山の外国の人たちが目に留まりました。
確かに動画で撮りたい場面はありますね・・・。



<< 善光寺御開帳      我が家の花たち >>