まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 12日

初詣

今年は新年を迎えたときに地元の神社にはお参りをしましたが、善光寺にはお参りしていませんでした。
今日になって、ようやく子供たちを誘って出掛けることにしました。
今朝は少し雪が降っていましたが、かえって正月の雰囲気が見られたのではないかと思いました。


e0099737_02376.jpg



e0099737_22481438.jpg



e0099737_2248381.jpg



e0099737_22492827.jpg



e0099737_22495120.jpg



つづいて片参りならないように北向観音さんへもお参りに行くことにしましたが、途中にある
武水別神社にも立寄りました。


e0099737_05366.jpg



e0099737_052440.jpg



そして北向観音さんに参拝です。


e0099737_07743.jpg



e0099737_073297.jpg



ここで昼食を済ませてから、上田市立美術館でこの日迄開催の画家小松美羽さんの作品展を
観賞に行きました。
小松さんは海外でも注目されている新進気鋭の若手アーティストだそうですが、その独特な作風には
驚きました・・・。

by maruken1941 | 2015-01-12 23:58 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-01-17 22:12 x
今晩は、無事に初詣もされて良かったですね。
きっと良い年になる事と思います。
以前善光寺さんと北向き観音さんへ参拝した時 北向き観音の境内が凍てついて滑りそうになった事を思い出しました。
北向きなので日当たりが悪いんでしょうね。
ますます寒くなりますね。
寒中お見舞い申しあげます。
Commented by maruken1941 at 2015-01-18 21:13
momoさん
ありがとうございます。
北向観音はおっしゃる通り日当りが悪いので滑り易く
なるんでしょうね。
今年は雪が融け難いですね、特に日当りの良い所と悪い所との違いは大変なものが有ります。
太陽さんのエネルギーの大きさを痛感します。


<< 今年初めての撮影行 (前編)      ニューイヤーコンサート >>