まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 24日

24日の出来事

今日の午後、車のタイヤを交換する予定で車屋さんに予約しておりました。
タイヤの積み込みに息子が手伝いに来てくれました。
そして、お店に車をお願いしてから息子の車で出掛けました。
今日も息子のサプライズで思い掛けない所へ連れて行ってもらいました。
上松にある昌禅寺です。
ここも紅葉で知られたお寺さんですが、話には聞いていましたが行ったことはありませんでした。
分かり難い場所でした。
紅葉は既に終わっているだろうが、どんなところか見てみたいとの思いでした。
行って見ると、確かにカエデの木は沢山ありましたが、やはり葉は枯れていました。
そんな中で2本の木が西日に輝いていました。
また、今回の地震の為にこのお寺さんでも、何体かの石塔などが崩れていました。


e0099737_21215259.jpg



e0099737_21221894.jpg



e0099737_21224758.jpg



e0099737_2123556.jpg



e0099737_21232484.jpg



e0099737_21234178.jpg



e0099737_2124024.jpg


by maruken1941 | 2014-11-24 21:27 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-11-28 21:11 x
石塔が崩れて強い地震だつたのですね。
これから寒さに向かう時被災された方は本当に大変です。
仮設住宅も作るとかニュースで言っていましたね。

散り紅葉が秋の終わりを告げています。
名残の紅葉も綺麗ですね。
この秋も沢山写真を撮られて良かったですね。
Commented by maruken1941 at 2014-11-29 22:54
momoさん
本当に被災された皆さんはお気の毒です。
私が遊びに行く方面に被害が起きているようなので、
出掛け難くなりました。
紅葉の撮影につきましては、思い掛けない子供たちからのプレゼントがあって最後迄紅葉を追うことができました。




<< 写真展      11月22日〜23日のこと >>