まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 23日

11月22日〜23日のこと

昨日(22日)の午後、冬に備えて庭の整理をしました。
今年の玄関先のプランターは葉牡丹にしました。


e0099737_2245047.jpg



そしてこの夜、長野県北部を震源とした地震が発生しました。
今迄に体感した地震の中で正直一番恐怖を感じました。
幸い我が家では大きな被害はありませんでしたが、地震はいやですね〜!

今朝(23日)気になっていた仕事場へ行って見ると、掛け時計が落ちたり、棚のものが落下して
散乱していました。
今日は妻が留守なので一日家で過ごそうかと思っていたのですが、午後になって
息子夫婦から妻の実家のお墓の様子を見ながら墓参りをしたいから一緒に出掛けないかと誘われました。
そして墓参りの後、私を思い掛けないところへ連れて行ってくれました。
若穂の清水寺(せいすいじ)でした。
今年は行かれなかったと諦めていたところです。
紅葉の見頃は過ぎていましたが楽しいときを過ごすことが出来ました。


e0099737_23154636.jpg



e0099737_23161795.jpg



e0099737_23165117.jpg



e0099737_2317217.jpg



e0099737_23174223.jpg



e0099737_23181256.jpg



先週の松代で今年の紅葉撮影は終わりと思っていたのですが・・・。
お陰で幸せな一日となりました。

by maruken1941 | 2014-11-23 23:24 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-11-24 19:41 x
お墓詣りの後に美しい紅葉がプレゼントされて良かったですね。
地震の被害も無くてよかっです。
それにしてもこの頃災害がおおすぎますね。
Commented by maruken1941 at 2014-11-24 23:56
momoさん
思い掛けないプレゼントでした。
お墓が崩れていないか心配してくれたのですが・・・。
実は市内では善光寺さん周辺で被害が起きているのです。
善光寺では全体の6割からの灯籠が崩壊したようなのです。
今日(24日)連れて行ってもらったお寺さんでも幾つかの石塔が崩れていました。(善光寺に近いところにある)


<< 24日の出来事      松代へ  >>