まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 16日

日本海へ

11日の夜、東京から息子夫婦が帰って来ました。
12〜13日の連休は息子たちに誘われて一泊旅行に出掛けることになっていました。
釣りをしたい息子とカニを食べたいという娘です・・・。
連休直前だったのですが富山県 の氷見温泉に宿が取れました。
台風が気になりましたが幸い大丈夫でした。
能生港で釣りをしてから近くのマリーンドリーム能生でカニを食べました。
店のおばちゃんたちが大分サービスしてくれました。
店の中は混雑しているので、外の好きなところで食べたらということで芝生の上で食べることにしました。
天気も良かったので皆、思い思いのところで食べていました。
こんなに食べられるのかと思いましたが、4人で完食しました。


e0099737_21265850.jpg



久し振りの海の写真を撮りたいとの思いはありましたが、釣りとの両立は無理でした。
夕方、氷見の宿に着いてからと、早朝の海の風景を部屋のベランダから撮っただけでした。
台風の接近が伝えられるなかで漁で沖に出る舟も無く、近くに仕掛けた網の様子を見に行った舟が
出入りしただけのように見受けられました。


12日午後5時15分前後:

e0099737_21485351.jpg



e0099737_21491574.jpg



13日朝5時45分〜6時15分前後と9時頃: まだ薄暗い中、鳥が一羽ホテルの庭に飛来しました。

e0099737_21571326.jpg



e0099737_21573369.jpg



e0099737_21575839.jpg



e0099737_21582838.jpg



e0099737_21585171.jpg



夜には、他の息子たちも集合して釣った魚や買って帰ったマス寿しで楽しい一時を過ごすことが
出来ました。

by maruken1941 | 2014-10-16 22:10 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-10-17 22:52 x
ご家族で楽しい旅行をされて何よりでした。
日本海側は新鮮な蟹が食べられて良いですね。
私は蟹は匂いだけで駄目だったのですが 和倉温泉の加賀屋の蟹づくしだけは美味しくて蟹に目覚めました。
旅行の時は思い出として残す為に撮る事にしています。
家族が集まって和やかな雰囲気が目に浮かびます。
父は無口でしたけど 私達兄妹が集まると 何時もにこにこしていたのを思いだします。
きっと楽しく思っていたのでしょう。
Commented by maruken1941 at 2014-10-18 06:49
momoさん
私はカニが大好きですが、ここ何年かは大胆に食べる機会がありませんでした。
しかし 今回、子供たちが企画してくれたお陰で思う存分に食べることができました。
momoさんにも楽しい思い出がおありのようですが、子供たちと楽しく
過ごすことは幸せなことですね。


<< 「苗名滝」と「いもり池」へ      ハープコンサート >>