まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 15日

ハープコンサート

10月11日、晴天に恵まれたこの日、大町市の古刹・霊松寺にてハープコンサートが行われました。
この日の霊松寺は自慢のドウダンツツジが色付き始めておりました、月末になると紅葉を求めて県内外の
大勢の方が訪れることでしょう。 
観光バスで来る人もあるようです。

この日の出演者は、ハープの中野智香子さん・地元の語り部として活躍中の栗林さとしさん、
クリスタルボールの原さんでした。

ハープコンサート_e0099737_021350.jpg



ハープコンサート_e0099737_025998.jpg



ハープコンサート_e0099737_032875.jpg



ハープコンサート_e0099737_035521.jpg



ハープコンサート_e0099737_042829.jpg



ハープコンサート_e0099737_05867.jpg



ハープコンサート_e0099737_054255.jpg



ハープコンサート_e0099737_062014.jpg



ハープコンサート_e0099737_064424.jpg



ハープコンサート_e0099737_072430.jpg



ハープコンサート_e0099737_074760.jpg



ハープコンサート_e0099737_0101542.jpg


by maruken1941 | 2014-10-15 23:41 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-10-16 21:48 x
当地でもお寺さんで御会式の前に演奏会など行われますが これほど大々的ではないですね。
御堂は広く天上も高いので音の反響なども良く 結構綺麗に聞こえますよね。
我が家もピアノとエレクトーンがありますが 反響を考えて床をコルクにしたり窓は二重サッシ天上も吸音素材にしました。
長く聞いていても耳が疲れなく心地良いです。
もう平地も紅葉が始まりましたか。
楽しみな季節になりましたね。
Commented by maruken1941 at 2014-10-17 23:16
momoさん
ありがとうございます。
このお寺さんでのコンサートは4回目になりますが、
龍の天井絵の下(廊下)が音響が良いということで、ここで演奏を
することになりました。
私は音響の善し悪しはよく分かりませんが、ご本尊に向き合う場所
ですので素晴らしいと思います。

紅葉前線はだんだん下って来て、周囲の木々も色付き初めています。
ここ2周、台風などで週末の天気周りが悪く、撮影出来ませんでしたので今度のお休みはどうなりますか・・?


<< 日本海へ      雨の撮影行 >>