まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 04日

紅葉すすむ

今日の午後、小川〜鬼無里〜戸隠のルートで紅葉の様子を見に行って来ました。
戸隠の山は大分紅葉がすすんでいるようでした。
鏡池はマイカー規制で入れないかと思ったのですが、今日は規制がなかったので行って見ました。
池の周辺は大分色付いていましたが、今日は風が有って水面は白く波立っていました。


e0099737_218789.jpg



e0099737_2183279.jpg



e0099737_2191864.jpg



e0099737_219548.jpg



e0099737_21101779.jpg



e0099737_21105022.jpg



e0099737_21112682.jpg



e0099737_21115147.jpg


by maruken1941 | 2014-10-04 21:13 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-10-04 22:32 x
鏡池は矢張り秋が一番綺麗ですね。
土日はシャトルバスで行くと聞いています。それだけ人気がるのですね。
鏡池と言えども 朝9時前でないと映り込みは難しいと聞いていますがどうでしょうね。
一度早朝の紅葉の鏡池を見てみたいものです。
Commented by maruken1941 at 2014-10-05 20:30
momoさん
鏡池はやはり若葉のころと紅葉のときが格別ですね。
私も昨日規制があると思っていたのですが、
10月は11〜13日の午前10時〜午後4時が規制されるようです。
水面が穏やかなのは朝の内が確率が高いのは事実ですが、やはり
運ですね・・・。風があれば白波がたってしまいますし・・・。
ですから好季節の朝は暗い内から三脚が並びます。




<< 雨の撮影行      我が家の花たち >>