まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 23日

秋分の日

お彼岸の中日である今日、妻と両家の墓参りをしました。
朝から天気は良くアルプスも綺麗に見えていました。
私の方の墓参りをしてから、一昨日行った大岡の田圃へ行くことにしました。
今日も好天の休日ということで稲刈りが行われているだろうと、そして一昨日とは違った風景を
見ることが出来るだろうという期待がありました。


e0099737_22421162.jpg



e0099737_22424414.jpg



そして、一昨日撮らせて頂いたおじさんのところへ行って見ました。
昨日は地元の祭りだったので仕事は午前中で止めたとのこと、お陰ではぜかけの作業が残り、
そして今日私は良いタイミングでお会いすることができました。
85歳とのことで、もう駄目だといいながら一人で頑張っていました。

e0099737_22563992.jpg



e0099737_22571336.jpg



温泉から:

e0099737_2258574.jpg



e0099737_22583040.jpg



e0099737_22585497.jpg



つづいて、妻の方のお墓参りを済ませてから、一昨日いった北郷へ行って見ました。
大岡へ行ったと同じ理由です。

e0099737_232549.jpg



e0099737_2323272.jpg



e0099737_233065.jpg



e0099737_233291.jpg



e0099737_2335238.jpg


  一日遊んでしまいましたが充実した秋分の日でした、

by maruken1941 | 2014-09-23 23:10 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-24 20:55 x
我が家もお寺さんでのお彼岸の行事に行って卒塔婆わ貰ってお墓詣りを済ませました。
お天気が良いお彼岸でしたね。
今年もたっぷりと稲刈り風景を楽しませて頂きました。
85歳のおじさまのお元気なのには驚きました。
普段からの作業で体が鍛えられているんですね。
Commented by maruken1941 at 2014-09-24 23:12
momoさん
今年は好天に恵まれた休日で、稲刈りもはかどったことと思います。
私も近い間隔で二度訪れることができ、変化した景色をカメラに収めることができて良かったです。
85歳のおじさんには、来年も来るから元気でやって下さいとお願いして来ました。
最高の景色ですものね。


<< 27日(土)の午後      撮影行 (後編) >>