まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 21日

撮影行 (前編)

昨日は二人の孫が通う幼稚園の運動会でしたが、孫だけでなく年長さんのダリア組全体を撮っておいて欲しいとの依頼がありましたので兎に角沢山撮りました。
従って、まだ整理がつきません。

今日は友人と撮影に行く日でした。
天気が良かったので稲刈りも行われているだろうと思いながらも、まだ紅葉は少し早いだろうと思いながら、
迷った末に志賀高原へ行って見ることにしました。


炭焼きの煙が漂うところに朝の光が射し込んでいました。

e0099737_22124549.jpg



e0099737_2213777.jpg



e0099737_22132544.jpg



e0099737_22134524.jpg



e0099737_22141615.jpg



一沼のウルシやナナカマドの紅葉はやはり少し早かったですが、
池の端の草モミジは綺麗でした。

e0099737_22185729.jpg



e0099737_22193096.jpg



渋峠を越えたところ迄行って見ました。
紅葉の見頃には少し早かったですが、今年のナナカマドの紅葉は期待出来そうです。

e0099737_22245158.jpg



最近はサイクリングファンが多く山を走る姿も良く見掛けます。
大変だと思うのですが、今日も志賀高原を走るグループが有りました。
バイクのツーリンググループもいましたが・・・。

e0099737_22324094.jpg



e0099737_2233625.jpg



最後に、志賀のシンボルの一つ(?)ともいえる笠ヶ岳、後方にアルプスがボンヤリですが望めました。

e0099737_22375521.jpg


今日は、下見ということで下ることにしましたが、今年の紅葉は期待出来そうなので楽しみです。
ただ、スケジュールが合うかどうかですが。

つづきは後編で・・・。

by maruken1941 | 2014-09-21 22:47 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-22 21:19 x
一沼の草紅葉が良い感じでです。
今年の紅葉は何処も色が綺麗だとの予想で楽しみですね。
映り込みも綺麗で池は絵になりますね。
煙の林もグッドタイミングです。
Commented by maruken1941 at 2014-09-22 22:19
momoさん
一沼はもう少しでウルシが真っ赤になるところでしたが、
水際の草紅葉はきれいでした。
やはり水のある風景は良いですね、私は好きです。
煙による光芒は通り過ぎるときに気が付き、戻って撮ったものです。
本当に思い掛けないタイミングで珍しい景色に出合えました。
幸運でした。


<< 撮影行 (後編)      今朝の詩 >>