まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 12日

10日の朝

10日の朝、仕事場の駐車場に車を停めた時、丁度息子からの報告が入りました。
秋の雲が広がっているとのこと、空を見上げると確かに秋らしい雲が空一面に広がっています。
カメラを持っていたので直ぐに撮って見ました。

川の上流:南西方向の空

10日の朝_e0099737_0471513.jpg



川の下流:北東方向の空


10日の朝_e0099737_0502316.jpg



10日の朝_e0099737_0504562.jpg


by maruken1941 | 2014-09-12 00:54 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-12 18:24 x
この鱗雲が出るようになると秋と言われています。
息子さんが教えて下さって良かったですね。
矢張りカメラは何時も持っているべきですね。
Commented by maruken1941 at 2014-09-13 07:13
momoさん
本当にカメラはいつも持っていないと駄目ですね、
いつも撮るチャンスが有るわけでは有りませんが・・・。
実は、8日の中秋の名月が非常に良い雰囲気で山の上に出たのですが
カメラが無くて撮ることが出来ませんでした。
私が外に出た時、山の上に布団のような雲がピンクに染まっていて
その上に十五夜の月が綺麗に出ていたのです。残念でした。


<< 稲刈り ①      今日も信濃町へ >>