まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 07日

今日も信濃町へ

今日は友人と撮影に行くことになっていたのですが、昨夜の天気予報では雨でした。
出発時間も30分遅らせたのですが、朝起きてみると青空が覗いていました。
今回も何処へ行くか悩んだ末に、来週あたりから始まる稲刈りにそなえての下見を兼ねながら
信濃町のソバ畑を目指すことにしました。
奔ったコースは長野〜小川村〜鬼無里〜戸隠〜信濃町です。
昨晩の予想に反して嬉しい誤算で上空には青空が広がっていましたが、周囲の高い山の峰は雲の中でした。

昨日のソバ畑にも行きましたが、青空をバックにした景色は格別でした。
枚数が多くなりましたが何枚かアップしてみます。

小川村にて:

e0099737_2352071.jpg



e0099737_236195.jpg



e0099737_2365052.jpg



鬼無里に入って:

e0099737_2381216.jpg



e0099737_23844100.jpg



e0099737_23911100.jpg



e0099737_2394941.jpg



e0099737_23103150.jpg



信濃町に入ってソバ畑:

e0099737_23122795.jpg



e0099737_23125750.jpg



e0099737_23132973.jpg



e0099737_23135659.jpg



e0099737_23142262.jpg



e0099737_23144588.jpg



e0099737_23151295.jpg



e0099737_23153663.jpg



今年のソバの花の撮影はこれで終わりでしょう・・・。

by maruken1941 | 2014-09-07 23:23 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-09 12:49 x
何とかお天気が良くなって青空と蕎麦畑がとても気持ち良いでね。
稲も実ってコスモスも咲いてすっかり秋です。
かかしもコンテストだからか知れませんが昔と違って衣服もお洒落でリアルでこれなら効果もあるでしょう。
上から五枚目の写真は特に気に入っています。
戸隠から信濃町へは想像以上に良い道路で近く感じました。
 足の筋力をつけようと屈伸運動をし過ぎたのか膝が痛くなって参っています。
まる健さんお元気で何よりです。
Commented by maruken1941 at 2014-09-09 21:35
momoさん
もうすっかり秋ですね、早いところでは稲刈りをするお宅もあるようです。
上から5枚目は私も気に入った一枚ですが、雨上がりの朝で霧が流れ
景色が刻々と変わるなかで丁度光が射し込んだところです。

膝が痛いとのことですがどうぞお大事にしてください。
私も出来るだけ階段を利用するようにしていますが、膝に歳を感じる
こともあります。

momoさんの布袋草は池ですか? 
電車との取り合わせも素晴らしいですね、こちらには無い景色です。




<< 10日の朝      信濃町へ >>