まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 06日

信濃町へ

午後、妻と信濃町へ東京の孫のところへ送るモロコシを買いに行きました。
ところが、いつも買う農園の売店がお休みでした。
台風の影響で木が倒れた為に、品不足となり5日6日はお休みしますとのことでした。
他のお店も閉まっていたり、台の上にモロコシが並んでいないお店もありました。
しかし 今日は久し振りに長野信濃線を仁之倉方面へ走ったのですが、途中でモロコシを売る農家があるの
に気が付いていたので、その農家まで戻って無事に買い求めることが出来ました。
そして、帰りにはいつものソバ畑へ立寄りましたが、残念ながら妙高山は厚い雲の中で
その姿を見せてはくれませんでした。


e0099737_2304266.jpg



e0099737_231221.jpg



e0099737_2312896.jpg



e0099737_2315595.jpg



e0099737_2322039.jpg


by maruken1941 | 2014-09-06 23:05 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-09 12:37 x
見事なそば畑ですね。当地にもありますがスケールが違って羨ましい光景です。
妙高山もうっすらながら姿の良い山ですね。
トウモロコシも無事に買えて良かったでね。
お孫さんもさぞ喜ばれた事でしょう。
うちの孫達がお盆のお手伝いをしてくれたので 袋に入れてお金
を上げたら「あっお年玉だ・・これは沢山入ってるよ」千円札五枚づつですけどね。何に使うの?って聞いたら「将来の為に貯金するの」っていってました(*^-^*)
Commented by maruken1941 at 2014-09-09 20:34
momoさん
最近、ソバ畑が点在して目に留まりますが、ここは畑のスカールと背景が良いので気に入っています。
今年はバックに黒姫と妙高山のくっきりとした姿を写し込むことが
出来なかったのは残念でしたが、それなりのものが撮れたと満足
しています。
トウモロコシは孫たちが好きなので、約束が守れて良かったです。

袋に入ったお金もいいですね〜!
今から将来を見据えたお孫さんは頼もしいですね。



<< 今日も信濃町へ      今日のお客さん >>