まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 23日

土曜の午後

今日の午後、時間ができたので遠回りして家に帰ることにしました。
今の時期は余り撮る被写体を期待できないが、今後の下見を兼ねて小川村〜鬼無里〜戸隠
を経由して走りました。

鬼無里の大望峠から戸隠の山並みを撮りました。

e0099737_22373816.jpg



百舌より長野市街地を望む:

e0099737_22463583.jpg



e0099737_2242572.jpg



広瀬地域のいつもの田圃:

e0099737_22432841.jpg



e0099737_22442014.jpg


by maruken1941 | 2014-08-23 22:49 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2014-08-28 05:46 x
稲田綺麗ですね、またよく手入れがされていて、写真と手入れと同時感激です。
奮起して我が家の畑をきれいにしに行きます。
Commented by momo at 2014-08-28 18:22 x
素敵な風景に出会えて遠回りは良い事ですね。
棚田も少し色付き始めました。
長野には「いもり池」と言うのがあるようですが あの辺りの紅葉は良いものでしょうか。何とか高原の近くのようですね。
Commented by maruken1941 at 2014-08-28 21:17
マルちゃん
畑仕事が大変のようですが、お母さんも畑に出られるようになって
良かったですね。
私から見ると非常に頑張っているように思われます、ご自愛ください。
お孫さんが一人増える訳ですから、おじいちゃん御身大切にお願いしますよ。

Commented by maruken1941 at 2014-08-28 21:42
momoさん
間もなく稲刈りの時期が来ますので忙しくなります。

「いもり池」は新潟県妙高市池の平にあり、妙高山の麓で周囲500m位の池です。
晴れていると妙高山を映しますが、最近は水草が繁茂して映り込みの
邪魔になっているようです・・・?
実は、momoさんご存知の信濃町のお隣なんですよ。
黒姫高原につづく妙高高原にあるのです。
紅葉も綺麗ですよ・・・。


<< 最近のお客さん      お盆休みも終わりました >>