まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 04日

富士見高原・花の里

昨日の日曜日に友人と撮影に出掛けました。
何処へ行くか迷った末に初めての富士見高原の花の里へ行って見ることにしました。
写真集で他人の写真を見ることがあっても、人の手で植え込んだ花であるということに
抵抗を感じていたのも事実です・・・。
この日は上空に青空が覗いていましたが、残念ながら周囲の山の峰は厚い雲に包まれていましたので、
山をバックにしてのワイドな写真を撮ることは出来ませんでした。

先ず百日草の植え込みを撮ったものですが、百日草のイメージが変わるほど見事でした。


e0099737_22564096.jpg



e0099737_22571379.jpg



e0099737_22574719.jpg



e0099737_23162850.jpg



e0099737_22585434.jpg



e0099737_23181965.jpg



e0099737_2319284.jpg



次はメインのユリの世界です。


e0099737_23204931.jpg



e0099737_23215526.jpg



e0099737_2322589.jpg



e0099737_23235919.jpg



e0099737_23243476.jpg



e0099737_2325567.jpg



e0099737_23254969.jpg



e0099737_23262075.jpg



e0099737_23272679.jpg



e0099737_23281717.jpg



富士見高原は標高1300m位のところにあり、気温は22〜23度、空気は爽やかで大変過ごし易かった
です。
帰りは野辺山高原で昼食を食べましたが、やはり1375mあって空気は爽やか、窓から入る自然の風が
何とも言えない心地よさ・・・。
長野へは帰りたくない思いでした。 因に長野は35度位はあったのでしょう。

e0099737_038239.jpg


by maruken1941 | 2014-08-04 23:33 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-08-05 22:04 x
見事な百日草ですね。
私も人工的に公園などは 遠慮したい方ですが でも時に素晴らしい花園が見られます。
百日草は丈夫で庶民的な花ですが 一面に咲き誇る様は見事です。
私も栃木で一度だけ見た事ありますが本当に華やかで綺麗でした。
白樺の中の百合も良い感じです。
標高の高いところで暫し過ごされて良かったですね。
暑さに注意してお過ごし下さいませ。
Commented by at 2014-08-06 08:31 x
まる健さん
本当に百日草のイメージが変わりました。見事ですね。
ユリも素敵です。
まる健さんの写真を見ると元気が出ます。
今日も頑張ります。

マル
Commented by maruken1941 at 2014-08-06 21:25
momoさん
ありがとうございます。
百日草は栽培管理がしっかりしているので、丈夫に育ち
花も見事でした。
白樺の中の百合は毎年植え替えることはしないそうですが、
なかなか良いですね。
暑いときは高いところで過ごすのが一番ですが・・・。

今日は栃木県も暑い一日だったようですが、momoさんも
体調管理にお気をつけください。

Commented by maruken1941 at 2014-08-06 21:36
マルちゃん
ありがとうございます。
お宅のお花たちもそうですが、管理がしっかりしていると
見事な花を咲かせますね。
信濃町も今年は暑いとのこと、ご多忙な毎日ですのでご自愛ください。


<< ハスの花      第44回長野びんずる >>