まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

ハスの花

今日は知人の葬儀があったので撮影には行けませんでした。
最近撮ったハスの花です。


23日の朝:この日開花した花と明日開花する花が寄り添っています。

ハスの花_e0099737_2249361.jpg



24日の朝:
1日の違いで開花した2輪です。
手前は前日開花して2日目のもの、後方はこの日漸く開花するものです。

ハスの花_e0099737_2253168.jpg



開花4ヶ目で散り行く花とこれから花を咲かせようとする蕾です。

ハスの花_e0099737_22564880.jpg


by maruken1941 | 2014-07-27 22:58 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-07-28 23:24 x
大賀蓮は本当に優しい良い色してますよね。
こんなに沢山あったら他へ行かなくても良いですね。
手を掛ければ応えてくれますね。
Commented by maruken1941 at 2014-07-29 06:30
momoさん
種から育てたことで、本当に我が子のように可愛いものです。
この花の形や色には満足していますが、一方で
白い花も好いかな〜との思いもありますが・・・。


<< 積乱雲      鏡池(追加) >>