まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

戸隠高原にて (20日)

この連休中の天気予報は雨降りになる確率が高いものでした。
局地的には激しい雨の降った所も有ったようですが、幸い私の周囲では時々降る程度ですみました。
昨日は息子たちが戸隠でキャンプ中とあって、妻と昼過ぎになって出掛けました。
小雨が一寸降りましたが上空には青空も見えました。

戸隠キャンプ場にて:


e0099737_14385129.jpg



e0099737_14392781.jpg



e0099737_1440753.jpg



隣接の牧場にて:


e0099737_1444185.jpg



e0099737_14442725.jpg



4時過ぎにキャンプ場を後にしましたが、途中鏡池に立ち寄ることにしました。
夕方の鏡池は初めてでした。
幸運にも戸隠の山の峰が一部見えていました。
結局4時半頃から2時間、峰に掛かる雲と時々射し込む日の光との競演を見ることとなりました。
最後は夕焼けを期待しましたが、それは叶いませんでしたが・・・。


e0099737_1574739.jpg



e0099737_158970.jpg



e0099737_1594683.jpg



e0099737_15102534.jpg



e0099737_15112176.jpg



e0099737_15115861.jpg



e0099737_15123948.jpg



e0099737_15131857.jpg



e0099737_15135633.jpg



e0099737_15142597.jpg


by maruken1941 | 2014-07-21 15:21 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-07-21 22:03 x
戸隠には色々と施設や見所が沢山ありますね。
あんな良いところでキャンプはお孫さんも満喫された事と思います。
夕方の鏡池もななか良いものですよね。何より静かで落ち着きます。
戸隠も瑞々しくなって本当に素晴らしいところですね。
Commented by maruken1941 at 2014-07-22 23:01
momoさん
戸隠は私どもにとって近くにある高原ですが、なかなか良い所かと
思います。
写真のポイントとしては、まだ知らないところが沢山ありますが・・・。

鏡池はやはり面白いところですね、夕方に寄ったのは初めてですが、
自然の条件によっては、どんな出合いがあるか楽しそう・・・?
朝は勿論、夕方も面白いところであると実感しました。


<< 鏡池(追加)      我が家のハス/17日〜19日 >>