まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 22日

雨の朝

今朝は昨夜からの雨が降りつづいていました。
今日はアンズの収穫を予定していたのですが、午前中は雨で作業が出来ませんでした。
このところの常で雨の小降りになった間をぬって庭に出て見ました。


雨の朝_e0099737_2244799.jpg



雨の朝_e0099737_22445293.jpg



雨の朝_e0099737_22452140.jpg



アジサイが咲き始めました:


雨の朝_e0099737_22472030.jpg



雨の朝_e0099737_22475837.jpg



雨の朝_e0099737_22483384.jpg



ハスの蕾が上がっていました: まだか細く思いますが花を咲かせてくれますか・・?


雨の朝_e0099737_22591622.jpg



アンズ: 大分色付いてときどきポトンと落下するようになりました。
            午後になって雨も止んでくれたので予定通り妻と収穫をしました。


雨の朝_e0099737_235248.jpg


by maruken1941 | 2014-06-22 23:05 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-06-23 22:53 x
梅雨時はお天気が落ち着きませんね。
何時降り出すか油断できません。
季節を忘れず色々咲いてくれて 紫陽花も百合も雨がよく似合います。
杏はそのまま食べられたんでしたか?
Commented by maruken1941 at 2014-06-24 06:32
momoさん
長野もこのところ梅雨らしく変わり易い不安定な天候がつづきます。
僅かづつしかない庭の花たちですが、楽しませてくれます。
特に雨の後は良いですね・・・。
アンズは生でも食べられますが、我が家ではジャムにします。
今日あたりから妻が作業を始めるのではないでしょうか?
鍋で焦がさないようにかき混ぜつづけなくてはいけないので、
熱いし結構大変な作業です。
私は手伝ったことが無いのですが・・・。



<< タチアオイ      朝の来訪者 >>