まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 16日

朝の来訪者

13日から少しずつ仕事に復帰することにしました。
やはり体力の衰えを感じていますが、少しずつ復活するよう努めるつもりです。

今朝、アンズの木に普段見掛けない小鳥が来ました。
最初は一寸大きめな鳥でした。
つづいて来たのがこの鳥でした。
スズメより少し大きめです。
見た時は親鳥が幼鳥に餌をあげるところでした。
この鳥は幼鳥の方で、再度親鳥が来るのを期待して待ったのですが、
残念ながら隣家の方へ移動してしまいました。


e0099737_22304082.jpg



e0099737_2231526.jpg


by maruken1941 | 2014-06-16 22:34 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-06-17 22:45 x
モズの幼鳥でしょうかね。
どの野鳥も巣立ちの時期で 我が家は子スズメですが塀の上で 賑やかで メダカの鉢で水飲んで行きます。
Commented by maruken1941 at 2014-06-18 22:41
momoさん
百舌でしょうかね、百舌の名前は知っていますが・・・。
今朝も大きな鳥(オナガ?)が来たのですが、撮りそこないました。
明日の朝も来ないかな〜。
我が家のハス鉢にもスズメやハチが水を飲みに来ます。


<< 雨の朝      家での静養二日目 >>