まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

ゴールデンウィークの4連休は・・

今年は3日から4連休となりました。
3日の朝は撮影に出掛けましたが、その後6日までは家の庭で過ごすこととなりました。
3〜4日は予定通りハスの植え替えを行いました。
5日〜6日は庭にある植木や宿根草の配置転換を行って庭の整理を行いました。
その間、時々カメラを持ち出しては庭の花を撮ることで息抜きをしました。

八重咲きイチリンソウ: 大分増えました。


e0099737_2315349.jpg



e0099737_23161631.jpg



オダマキ: 繁殖力が強く庭のあちこちに芽を出しています。


e0099737_232281.jpg



e0099737_2323678.jpg



シャガ:


e0099737_23245610.jpg



e0099737_23251467.jpg



イカリソウ: 2ヶ所から入手しましたが増えています。


e0099737_23305674.jpg



e0099737_23312015.jpg



e0099737_23314133.jpg



オオテマリ: 妻が通販で買って鉢植えにしてありますが、今年初めて咲きました。


e0099737_23384498.jpg



シロヤマブキ: これは実生で増えますので毎年新しい芽がでます。


e0099737_23415265.jpg



サクラソウ:


e0099737_23453624.jpg



そして、連休の最終日の昨日、庭にいると可愛いお客さんが遊びに寄ってくれました。
暫く居て庭から出て帰ったのかと思うと、再び我が家に戻ってくれました。
そんなことを何回か繰り返しながら、結構長い間我が家で遊んで行きました。


e0099737_23551970.jpg



e0099737_2355432.jpg



e0099737_2356931.jpg


by maruken1941 | 2014-05-07 23:31 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-05-08 17:09 x
ゆったりと良い連休でしたね。
出掛けても混雑するばかりです。
お庭には沢山のお花がありますね。
八重咲きイチリンソウは初めて拝見しました。
Commented by maruken1941 at 2014-05-09 06:08
momoさん
今年の連休は庭の作業を頑張りました。
自由に手を入れられる庭ですのでいろいろと有って
雑然としていますが、自分たちで自由に出来るのが良いですね。
八重咲きイチリンソウは6〜7年前に白馬村の山野草園で買ったものですが、環境に合ってくれたのか増えています。


<< 雨上がりの詩      中綱湖 >>