まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 28日

飯綱町〜戸隠方面へ (後編)

牟礼のミズバショウを後にして、オオヤマザクラのある地蔵久保へ移動しました。
先ずは、一段高い所にあるコブシから:

e0099737_0122180.jpg



e0099737_013654.jpg



e0099737_015657.jpg



e0099737_0153511.jpg



e0099737_01628100.jpg



e0099737_017268.jpg



つづいて、袖の山のシダレザクラです:


e0099737_0193770.jpg



e0099737_0201350.jpg



そして、戸隠のミズバショウを見に行きました。
情報では咲き始めたところとのことですが、自分の目で確かめたくて寄ってみました。
雪の融けたところから芽を出していましたが、やはり観賞はこれからというところでした。


e0099737_0264632.jpg



e0099737_0274248.jpg



e0099737_0284259.jpg



e0099737_0292648.jpg



e0099737_0295268.jpg


by maruken1941 | 2014-04-28 23:58 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-29 19:55 x
戸隠まで行って頂いて見せて頂いて有り難うございます。
まだこんなに雪が深いとは驚きました。
でも雪が融けると同時に咲くでしょうね。
戸隠まで行きながら中途半端で戻ってしまったのがずっと気になっています。
何時かは行きたいと思っていますが 今日JTBへ行ったら弘前のチケットが取れたので 明日弘前公園の桜を見に行ってきます。10年振りです。
5月下旬には三重県から友人が来て暫く滞在しますので 銀山温泉を二泊で予約しました。 鏡池と戸隠奥社と植物園も大変気にかかっています。
コブシも桜も水芭蕉もみんな咲いていますね。
Commented by maruken1941 at 2014-04-29 22:00
momoさん
戸隠の見頃は5月10日過ぎ頃になるのでしょうか?
また、戸隠を訪れるならば6月になってからが良いでしょう。
是非ともお出掛け下さい。

弘前の桜を見に行かれるとのこと、羨ましいですね〜!
映像を楽しみにしていますよ。



<< 中綱湖      飯綱町〜戸隠方面へ (前編) >>