まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 26日

旬の花たちを求めて

今日の午後、大町の霊松寺へ恩師の墓参とサクラの花を見に行きました。
サクラは予想したより開花がすすんでいました。
もう数日で満開になるでしょう。
先ずは大塩のサクラの花が綺麗でした。

e0099737_21485597.jpg


霊松寺のサクラ

e0099737_21513061.jpg



e0099737_21521270.jpg



e0099737_21524810.jpg



e0099737_21532846.jpg



大町から仁科三湖を巡って帰ることにしましたが、姫川源流に立寄ってみました。
ここでまた後悔することになりました。
初めに予定していなかったので、望遠レンズと三脚を持っていなかったのです。


e0099737_2273796.jpg



e0099737_2282694.jpg



e0099737_2291416.jpg



e0099737_2293831.jpg


by maruken1941 | 2014-04-26 22:11 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-26 22:28 x
桜と同時に他の草花も咲いて春爛漫です。
桜もカタクリも良い色が出てますね。
水芭蕉が咲いたという事は戸隠ももう咲く頃ですね。
Commented by maruken1941 at 2014-04-27 00:47
momoさん
ありがとうございます。
今日は息子と飯綱町牟礼のサクラと水芭蕉を、戸隠の水芭蕉を
撮りにいってきます。
戸隠の方は雪の融けた所から咲き始めたとのことで、
これからだと思いますが自分の目で見て来ます。


<< 飯綱町〜戸隠方面へ (前編)      郷土のサクラ >>