まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 25日

郷土のサクラ

昨日の朝、いつも仕事場の窓から見ているサクラを撮りに川向こうの塩本地区に出掛けました。
天気は快晴で北アルプスも綺麗に見え、サクラは見頃を迎えていました。


e0099737_205819.jpg



e0099737_20582433.jpg



e0099737_20585451.jpg



e0099737_20593070.jpg



e0099737_20595492.jpg



この後、牧ノ島城址公園へ立寄って見ました。
ここに足を踏み込むのは初めてでしたが、サクラは満開でした。


e0099737_21102483.jpg



e0099737_21105269.jpg


by maruken1941 | 2014-04-25 21:13 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-25 21:39 x
窓から桜が見られるとは羨ましい限りです。
矢張り撮りたくなりますよね。
今回は快晴でアルフスもくっきり見えます。
すくっと立つ桜風景はもう最高の被写体です。
Commented by maruken1941 at 2014-04-26 22:33
momoさん
こちらはどちらを向いても山ですから・・・。
最近は特に思うのですが山にサクラが目立ちます。
植えたものもあるでしょうが、雑木林の中に点在するサクラは
小鳥たちが種を落としたのではないかと思います。


<< 旬の花たちを求めて      中川村へサクラを求めて (後編) >>