まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 15日

中川村へサクラを求めて (前編)

13日、久し振りに友人とサクラを求めて撮影に出掛けました。
信州のサクラは南の方から開花がすすみますが、飯田市周辺では見頃を過ぎ、
駒ヶ根の光前寺あたりでは、これからとのことでしたので中間の中川村へ行くことにしました。
同じ友人と数年前にも訪れた場所です。
ここには見事な一本ザクラもあり、遠く県外からもカメラマンが集まります。
6時に出発し8時過ぎに中川村に入りました。


e0099737_6393640.jpg



e0099737_639559.jpg



大草城址公園にて:

e0099737_6414386.jpg



e0099737_642833.jpg



e0099737_6423512.jpg



e0099737_643442.jpg



e0099737_6432748.jpg



e0099737_643558.jpg



e0099737_6442218.jpg



e0099737_6445290.jpg


この日は、山は霞、空には白い雲が広がってしまいサクラを撮るには一寸残念な天候でした。
青い空と嶺に白い雪を残した中央アルプスをバックにしたかったのですが・・・。
後編につづきます。

by maruken1941 | 2014-04-15 06:55 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-15 10:27 x
今日は珍しく朝からパソコン開きました。
見事な桜の園ですね~アルプスが見えて 桜が引き立ちます。
姿形も良くて枝垂れもヨシノも それにミツバツツジまで咲いているようです。
矢張り桜は遠出しても見たくなる特別の花ですね。
桜の時期は春霞で空がくっきりしない日が多いですね。
くっきりした日は風が強かったりします。
霞んだ空も春の雰囲気で良いと思っています。主役は桜ですものね。
Commented by maruken1941 at 2014-04-15 22:36
momoさん
ありがとうございます。
撮影に行ける日は限られますし、自然はどうしようもありません。
その日の運・巡り合わせに期待しながら、
その日にあった撮影をするしかありませんね。
朝6時に出て午後3時には家に帰りました。
走行距離300キロ一寸でした。


<< 中川村へサクラを求めて (後編)      サクラの開花 >>