まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 11日

ろうかく湖畔の梅の花

今朝は目の前に咲く梅の花を撮ってみました。
ここでは10数名のグループが休耕地を利用して出荷用の梅を栽培しています。
毎日見ていますが、見頃と思い今朝は早めに家を出て来ました。


e0099737_23261658.jpg



e0099737_23263551.jpg



e0099737_2327165.jpg



e0099737_23272656.jpg


by maruken1941 | 2014-04-11 23:29 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-04-13 21:55 x
素敵なところですね~
池に映り込んだ梅園も水面の色も素敵です。
知られた観光地も良いけど こんなところが新鮮に感じます。
Commented by maruken1941 at 2014-04-14 05:33
momoさん
ありがとうございます。私の生まれた故郷です。
この流れは犀川(金沢にもありますが)です。
上高地の梓川などを源流にし、長野で千曲川と合流して千曲川となり、
新潟県に入ると信濃川と呼称が変わります。
戦前に出来た東京電力の発電用ダム(水路式発電)によって通常は
流れが穏やかになっています。


<< サクラの開花      戸倉上山田温泉・笹屋ホテルにて >>