まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 06日

戸倉上山田温泉・笹屋ホテルにて

昨日(5日)は実家のお祝い事で笹屋ホテルに宿泊しました。
今日の11時30分頃のこと、それまで明るかった空がどんよりと暗くなり、風も出てきました。
池の水面にさざ波が立ち始めたので写真に撮ってみました。
その内に風と共に雪が降り始め、一時は大粒の雪となりました。


e0099737_2215794.jpg



e0099737_2223218.jpg



e0099737_223466.jpg



e0099737_2233270.jpg



e0099737_2242315.jpg



e0099737_2244555.jpg


by maruken1941 | 2014-04-06 22:06 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-04-07 22:27 x
桜が咲いたのに雪ですか・・
桜の時期はお天気が荒れる事が多いですね。
写真撮るかたは そんな瞬間も逃しませんね。
これから色々咲いて楽しみですね。
Commented by マルちゃん at 2014-04-08 06:10 x
まる健さん
お祝い事で良かったです。長野以南も荒れたんですね。
最後のは花弁か雪か混じると凄かったですね。
マル
Commented by maruken1941 at 2014-04-08 21:53
momoさん
この花は梅(杏?)ではないかと思います。
この辺では、桜はまだ咲きません。
信州では南の方で見頃を迎えたところもありますが、北の方では中旬ごろから5月の中旬ごろまでが勝負だと思います。
こちらでは、そろそろ杏が見頃を迎えるのでは・・・と思っています。
サンデー・カメラマンなので週末のお天気が気になるところですし、
花との巡り合わせがどうなりますか・・・。
Commented by maruken1941 at 2014-04-08 22:05
マルちゃん
天気予報では雪だるまが出ていましたが、短い時間ながら大粒の雪が降りました。
素敵な演出でした・・・。
昨日の朝は、長野でもハスの鉢に薄氷が張りました。


<< ろうかく湖畔の梅の花      水辺に春を求めて・・ >>