まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 25日

大岡からの一枚

今日の昼に仕事で大岡の芦ノ尻へ行きました。
この地も今年は大変な積雪に見舞われたようですが、さすがに融雪が進み田畑の土が見えるように
なっていました。
期待したような特別な景色は目に出来ませんでしたが、北アルプスを撮ってみました。


大岡からの一枚_e0099737_0104866.jpg


by maruken1941 | 2014-03-25 23:59 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-03-26 21:42 x
雪解けが進んだとはいうアルブスはまだ真っ白ですね。
戸隠の水芭蕉と鏡池が何時も気になっています。
水芭蕉は連休明けくらいでしょうか?
Commented by maruken1941 at 2014-03-27 06:51
momoさん
いつもありがとうございます。
戸隠の水芭蕉は、勿論その年によって違いますが、見頃は連休ごろから中旬ごろまでではないでしょうか。
見れる期間は長いのですが、早過ぎると白い部分(苞)が小さいですし、
遅くなると葉が大きくなってしまいます。
鏡池ですが、戸隠の芽吹きは5月の後半ごろからだと思います。
予想は難しいですが、もっと情報が得られましたら改めてお知らせ致します。
春から初夏の信州へも是非お出掛け下さい。




<< 水辺に春を求めて・・      誕生日 >>