まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 24日

この一週間の出来事

2月18日:初体験の一泊入院をしました。
20年くらい前から下肢静脈瘤があって気になっていたのですが放置していました。
最近では瘤も大きくなって、皮膚炎も発症してきたのを期に手術を覚悟しました。
丁度、松代病院でレーザーを使った手術が行われる事を知り、昨年12月に紹介してもらい
一歩を踏み出しました。
手術は予定通り無事に終わり、翌日の昼には帰宅しました。
20日は恩師の誕生日の催しで大町へ行き、21日から仕事に復帰しました。
22日の朝:軒からツララが下がっていました。
今年は大雪があったので珍しくあちこちで大きなツララが見られます。

朝日に向かって撮ってみました。時間があれば大きなツララを狙いたい所でしたが・・・。


e0099737_22424398.jpg



e0099737_2245089.jpg



ギンギアナム: 今年も立派に花が咲き出しました。

e0099737_2249133.jpg



雪をバックに。


e0099737_225148.jpg



姫コブシの花芽もついています。


e0099737_22524526.jpg



そしてこの日、大変嬉しい事に素敵な娘さんが我が家の一員として新たに加わってくれました。
ありがたいことです。

明日は術後一週間で経過を診て頂く為に病院へ行きます。

by maruken1941 | 2014-02-24 23:05 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-02-26 22:32 x
それは大変でしたね 御見舞い申しあげます。
下肢の静脈瘤の話は聞いた事があります。
痛くはないんだそうですね。
私も長く座っていると足がむくむので 電車で出掛ける時は圧迫のきつい靴下を履いていきます。
大きなツララで 沢山雪が降ったのですね。
でも蘭も綺麗に咲いて コブシの蕾も咲く準備をしてもう春を待ちわびていますね。
お元気にお過ごし下さいませ。
Commented by maruken1941 at 2014-02-27 21:31
momoさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
下肢静脈瘤は特に傷みは無いのですが、進行しますと瘤が大きくなって見た目も良くありませんし、ひどくなると潰瘍が出来、皮膚炎も起ります。
また、稀でしょうが血栓が出来て肺に詰まって肺塞栓を発症したら大変です。
今回、思い切って手術して良かったと思っています。

ここに来て温かい日がつづきましたが、春が待ち遠しいですね・・・。
Commented by マルちゃん at 2014-03-01 08:29 x
まる健さん
大丈夫すか。お仕事に差し支えていませんか。心配です。
わが家は、3月までに駆け込み内装と機械を買うことにして私の部屋は書類で一杯です。月末処理もありますし、ドタバタでまる健さんのブログも今日拝見しました。
まずお大事にして下さい。
6月8日国際21で家族会を計画しています。またご協力お願いします。
横林さまご夫妻にもお声掛けしようかと思ています。(会費いただいていいかな~)
また借金が4ケタ頑張りま~す。春になるまでご静養を。
マル
Commented by maruken1941 at 2014-03-01 22:11
マルちゃん
ご心配ありがとうございます。
足の方は、まだ立ったときに突っ張り感的な痛みが少しあります。
朝に処方された鎮痛剤(ロキソニン)を飲んでいますが普通に歩いていますし、仕事に支障はありません。
むしろ、歩いたり足の屈伸運動をした方が早く突っ張り感が無くなるようです。

6月8日の件は楽しみにしています。



<< 花キリン      寒い朝 >>