まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 27日

阿寺渓谷(前編)

台風一過の日曜日、出掛けるかどうか決めかねていたときに、思い掛けなく友人から誘いがありました。
それも木曽の阿寺渓谷の名が出たのです・・・。
初夏に初めて訪れてから、秋に行って見たいと思っていたところです。
朝の6時に出発することにしました。
インターネットの情報では橋の工事のために車は途中迄しか入れないとのこと、
駐車スペースも無いので渓谷の入り口に駐車して全て歩くしかないと覚悟をしていました。
しかし 行って見ると通ることが出来ました。
初めは日曜日で作業が休みなので通行が出来たのだと思っていましたが、
後で分かったのですが、「行楽シーズンの今、通行止めにするとは・・」とクレームがあって
作業を中断しているのだそうです。
結果的には、日曜日なのに観光客が少なくて、ゆっくりと撮影することが出来ました。
紅葉は少し早かったですが、楽しい撮影行でした。 
針葉樹の多い山ですが、上の方は綺麗に紅葉していました。
似たような写真が並びますが、アップしておきます。


e0099737_0324616.jpg



e0099737_0331791.jpg



e0099737_0334688.jpg



e0099737_0364572.jpg



e0099737_034763.jpg



e0099737_0343148.jpg



e0099737_0345196.jpg



e0099737_0351914.jpg



e0099737_0354339.jpg



e0099737_0361194.jpg



後編へ

by maruken1941 | 2013-10-27 23:55 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2013-10-28 07:55 x
まる健さん
土曜日はご苦労様でした。
お天気の神様、道路の神様
素晴らしい友人に恵まれて良かったですね。
渓谷素敵ですね。
信濃町は、半雨状況で畑もできず
講話の準備おわりました~。

マル
Commented by maruken1941 at 2013-10-28 21:28
マルちゃん
ありがとうございます。
気になっていた場所ですが、思い切って行く事ができました。
さすがにちょっと疲れましたが満足の一日でした。
マルちゃんも講話の準備が終わったとのこと、やれやれですね・・。
Commented by momo at 2013-11-02 11:22 x
素晴らしい渓谷ですね。
紅葉と相まって美特にいいですね~
瑠璃色の水が美しいです。

31日に北海道が帰ってきました。
洗濯と掃除に追われて 今日から画像纏めますね。
Commented by maruken1941 at 2013-11-02 19:41
momoさん
北海道へ行かれたのですか、いいですね〜!
写真が楽しみです。

この渓谷は6月にも訪れているのですが、雨の後でも濁ることがない
といわれます。
兎に角、水は澄んで綺麗です。


<< 阿寺渓谷(後編)      雨の日曜日 (10月20日) >>