まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 14日

秋景

稲刈りの時期を迎えていますが、天候が不純で農家の皆さんはやきもきしています。
一昨日の昼休みに下見も兼ねて大岡へ行ってみました。
稲刈りを済ませた農家もありますが、多くは今週と来週の連休が刈り取りのピークに
なるのではと思います。
しかし  明日・明後日は雨が降りそうです。
私も明日は友人と稲刈り風景を求めて出掛ける予定にしていたのですが・・・。


秋景_e0099737_22452351.jpg



秋景_e0099737_22455521.jpg



秋景_e0099737_22462762.jpg



秋景_e0099737_2247348.jpg



秋景_e0099737_22472887.jpg


by maruken1941 | 2013-09-14 22:50 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-09-15 16:59 x
黄金色っていいますが 本当にそうですね。
豊かな実りの秋は幸せを感じますね。
台風はどうなったんでしょう。
今は晴れていますが・・何事もなく過ぎて欲しいですね。
折角実った稲が倒れてしまいます。
Commented by maruken1941 at 2013-09-15 20:39
momoさん
間もなく刈られる稲穂ですが、本当に黄金色が綺麗ですね。
こちらも台風の進路には感心が持たれています。
稲もそうですが、果物も収穫期を迎えていますので・・・。


<< 鬼無里〜戸隠〜信濃町      お客さん >>