まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 11日

善光寺さん

今日はお盆を迎えるにあたり、妻の実家のお墓の清掃に出掛けました。
済ませてから久し振りに善光寺さんへ参拝することにしました。
善光寺では、14日・15日に行われる盆踊りの準備が出来ていました。
そして、大勢の観光客の善男善女の皆さんが参拝に訪れていました。

それにしても、今日も暑かったです。
参拝後、昼食を食べに市内のソバ屋さんまで歩いて往復しましたが、
全身汗でびっしょりになりました。


e0099737_21331325.jpg



e0099737_21333495.jpg



e0099737_21335822.jpg


by maruken1941 | 2013-08-11 21:40 | 写日記 | Comments(3)
Commented by momo at 2013-08-12 17:36 x
長野も暑いですか?
こちらも36度以上の日が続いています。
夕立でも来て涼しくなって欲しいですが それも無くてカラカラです。
今年もお盆ですね。
善光寺さんの境内で盆踊りが行われるとは知りませんでした。
まる健さんも踊られるんですか?
Commented by momo at 2013-08-12 18:16 x
追伸です。
お盆に続き夫の7回忌を行いますので暫く伺えませんが お元気にお過ごし下さいませ。
Commented by maruken1941 at 2013-08-12 21:54
momoさん
長野も暑いです。内陸の方が暑いようですね。
善光寺境内での盆踊りは、今回で7回目になりますが、
 今回も東日本大震災慰霊法要を行うそうです。
私は不器用で踊れません。

momoさんはご主人の7回忌を行われるとのこと、
ご冥福をお祈りいたします。



<< 15日: 納涼花火大会へ      美ヶ原高原〜八島湿原 (後編) >>