まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 20日

ハスの花 ⑤ と 雲

今朝、一番高く伸びていたハスが開花しました。
丁度、久し振りに青空が見えていたので、空をバックに撮ってみました。
足場の関係で不満が残りましたが・・・。
また、今日はこの頃から興味を持つような雲が広がり、こくこくとその姿を変えていました。


e0099737_23335111.jpg



e0099737_23341470.jpg



e0099737_233444100.jpg



e0099737_23351285.jpg



e0099737_23354117.jpg



e0099737_2336922.jpg



e0099737_23363345.jpg



e0099737_23365548.jpg



e0099737_23372321.jpg



魚まで泳いでいました。


e0099737_23383828.jpg


by maruken1941 | 2013-07-20 23:39 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-07-21 22:24 x
大賀蓮がすくっと青空にのびているのは良い構図だと思いました。
空も秋の鱗雲みたいになっていますね。
イワシの形もありますし・・
当地もここ暫くエアコン要らずで秋風のように爽やかです。
この大賀蓮は種から育てられたとは素晴らしいですね。
咲くのに5年もかかるんですね。
大切にされている気持ちが良く解ります。
Commented by maruken1941 at 2013-07-21 23:16
momoさん
ありがとうございます。
ハスも実から育てたとき、上手に育てると4年位で花が咲くそうですが、
私の所では5年掛かりました。
格別に可愛いですよ。

昨日、今日と雲の形が面白かったですね、・・・。
本当に秋の空のようでした。


<< 志賀高原へ      ハスの花 ④ >>