まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 15日

ハスの花 ③ & おまけの部

今日も家で過ごしましたので、本当に連休をしてしまいました。
しかし 家に居ますと、いろいろのものが目に留まって結構忙しいものです。
先ず、2番目のハスの花が咲きました。
いつも同じような写真ばかりを撮っていますので、少しは違った雰囲気に撮ろうかと思うのですが、
それが難しいです・・・。


ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1752283.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1754332.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_176230.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_176221.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1764772.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1771626.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1774382.jpg



明日の朝に開く蕾です。

ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1785347.jpg



あまけの部です。


ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1710121.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17103263.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17105931.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17112954.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17115888.jpg



こんな可愛い訪問者もあります。


ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_1724619.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17243094.jpg



ハスの花 ③  &  おまけの部_e0099737_17245326.jpg


by maruken1941 | 2013-07-15 17:27 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2013-07-16 13:50 x
どの花も光を意識して綺麗に撮られていると思います。
素人の私が言うのも変ですが 好みとしては上から三番目が蓮は開き過ぎていますがとても素敵に撮れていると思います。
私もこんなふうに撮ってみたいです。
写真もその方の個性というか 何を撮ってもその方ふうの写真になるようですね。
真似したくてもなかなか出来ません。
まだ蕾もあって当分楽しめますね。
Commented by maruken1941 at 2013-07-16 22:27
momoさん
ありがとうございます。
広いハス池で沢山の花が咲いている風景と違って、鉢で育てた僅かな
ハスですので、どうしても決まったアングルで撮ることになってしまいます。
同じ風景を撮っても、人によって違った作品になるのと同じで、
もし他の人が撮ると予想外の作品になるのでしょうが・・・。

三番目の花は開花三日目のものです。
四日目になると殆どの花弁が落ちてしまいます。

私はよく分かりませんが、写真には撮った人の個性が出ると言われますね・・・。

Commented by マルちゃん at 2013-07-18 08:47 x
まる健さん
本家のハスは凄いですね
我が家はいっぱい頂きましたが
大きな池では肥料の問題が出て
なかなか成長しません。
今年もまた試行錯誤の年になってしまいました。
マル
Commented by maruken1941 at 2013-07-18 23:36
マルちゃん
今年は花の数が多いようです。
(昨年はイマイチだったと記憶していますが)
マルちゃんの池は水温が低いのでは・・?
大きな池なので難しいと思いますが、
いろいろと試してみて下さい。


<< ハスの花 ④      ハスの花 ② >>