まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 13日

ハスの開花

今朝、今年最初の花が開花しました。
早朝少し雨が降ったので、今年も最初の花は雨の中かと思ったのですが、
量は少なかったようです。

朝6時20分頃、最初に撮りました。


e0099737_21274465.jpg



7時頃:


e0099737_21285457.jpg



7時40分頃:


e0099737_2130437.jpg



e0099737_2131898.jpg



e0099737_2131302.jpg



やはり蕾が上がった順番に開花するようです。
次は、明後日に開花するのでは・・?

by maruken1941 | 2013-07-13 21:34 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-07-13 22:13 x
無事に咲きましたね。
お手入れされ育てた甲斐がありましたね。
可愛い感じです。
今年は迷っている間に撮りはぐりました。
こちらはもうそろそろ終わりのようです。
Commented by maruken1941 at 2013-07-14 21:43
momoさん
我が家でもようやく咲きました。
昨年は花の数が少なかったように記憶していますが、
今年は多そうなので楽しみです。
近くのお菓子屋さんに届けた鉢も今日咲いたようです。
こちらのハス池(田)では、これからのところが多いと思います。


<< ハスの花 ②      ハスの開花は近い >>