まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 23日

戸隠へ

今日は写真仲間と戸隠へ撮影に出掛けました。
鏡池をメインに考えていたのですが、天気が悪くて小雨の降る条件でした。
予想に反し他にカメラマンはいませんでした。
天候からして水面に霧が掛かった状態などをイメージし期待していたのですが、
水面付近はすっきりして戸隠山の峰は霧の中でした。
期待ははずれましたが、雨に濡れてしっとりとした緑を撮ることにしました。


e0099737_23452451.jpg



e0099737_23455164.jpg



e0099737_23461561.jpg



e0099737_2346354.jpg



つづいて、植物園の中にある「みどりヶ池」へ移動しました。


e0099737_23502579.jpg



e0099737_23505992.jpg



e0099737_23514315.jpg



牧場の馬を撮りにいってみました。


e0099737_23535757.jpg



e0099737_23543254.jpg



e0099737_23545946.jpg



この後、鬼無里の大望峠へ行く予定だったのですが、条件が良くないので予定を変更して
棚田を撮りに行きました。
ここで、ようやく雨が上がりました。


e0099737_23575860.jpg



e0099737_23582452.jpg



e0099737_23585578.jpg



e0099737_23592069.jpg


by maruken1941 | 2013-06-23 00:02 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-06-23 12:38 x
新緑の瑞々しい画像ばかりで 気持ち良く拝見ました。
憧れの鏡池も充分綺麗ですし みどりが池も静かな雰囲気がいいです。
牧場の馬も尾に動き゛あってとても良いと思います。
棚田は何処の棚田ですか?
縞模様がいいですね。
又車飛ばして秋にでも行って見たいです。
Commented by maruken1941 at 2013-06-23 21:27
momoさん
ありがとうございます。
雨に濡れた木々が瑞々しさを見せてくれたんですね。
鏡池も少し前ですと新緑の美しさがあったのでしょうが・・。
馬は朝早く、営業前だったので短時間を条件に無料で入れてもらった為、20分位の間で余り変化のある動きが撮れませんでした。
棚田は飯綱高原へ上る途中(幹線道路から少し脇に入った所)にあって、私も初めて行きましたが 好い棚田ですね。
是非ともおいでください、ご案内しますよ。



<< 天空のドラマ      木曽路の旅 (後編) >>