まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 09日

朝の風景

今日は家で植木の植え替えなどをするつもりでいましたが、朝の目覚めとともに
朝のドライブをしようと思いました。
5時半に家を出て信州新町〜大岡〜美麻を巡って早い時間に戻る予定でした。
信州新町の塩本にて: 犀川にそって霧が立ち込めていました。
残念だったのは、晴れてはいたのですがアルプスが霞んでいたことです。


e0099737_21242661.jpg



e0099737_21245089.jpg



e0099737_21251288.jpg



大岡温泉・アルプス展望台にて: ここも犀川の流れに沿って霧が立ち込めていました。


e0099737_21275125.jpg



e0099737_21294446.jpg



e0099737_21302356.jpg



e0099737_21305781.jpg



e0099737_21312877.jpg



e0099737_555283.jpg



下る途中で:


e0099737_21343020.jpg



e0099737_2135491.jpg



最後に美麻の藤地籍にて:


e0099737_21362463.jpg


by maruken1941 | 2013-06-09 21:40 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-06-09 21:47 x
山が多いから霧も出やすいでしょうね。
田植えも終わって棚田の風景がていいですね。
私も朝目覚めた気分で出掛ける事が多いです。
何となく出掛けたく無い日もありますしね。
Commented by maruken1941 at 2013-06-10 06:29
momoさん
霧は出易い場所がありますね、川や沢のある所とか・・・。
気温も関係するようですね。
田植えは殆ど終わったようですが、麦との二毛作を行っているところでは、今そしてこれから田植えという場所もあります。
朝のスタートは大切ですね、躊躇していると出そびれてしまいます。


<< 木曽路の旅 (前編)      八千穂高原から横谷峡へ (後編) >>