まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 21日

庭の花たち

今年は庭の花たちを余りアップしてあげていないように思いましたので・・・。
撮影日時は同日ではありません。


庭の花たち_e0099737_22231952.jpg



庭の花たち_e0099737_2223498.jpg



庭の花たち_e0099737_22251375.jpg



庭の花たち_e0099737_22254210.jpg



庭の花たち_e0099737_2226141.jpg



庭の花たち_e0099737_22264047.jpg



庭の花たち_e0099737_2227680.jpg



庭の花たち_e0099737_22273115.jpg



エビネランは我が家に来て非常に長くなります。
1〜2本の花茎だけで、枯れもしませんでしたが、増えもしない状態がつづきました。
3〜4年前に今の場所に移してあげたところ、環境が合ったのか、年々増えて
今年は8本の花茎が出て賑やかになりました。

by maruken1941 | 2013-05-21 22:41 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-05-21 23:01 x
上の三枚はクレマチスでしょうか 綺麗に咲きましたね。
エビネと菖蒲も美しいです。
こちらもそろそろ花菖蒲の時期です。

下の水の入った棚田は日本の原風景ですね。
アルプスとマッチして長野県らしい風景です。
当地平野なので棚田は余程遠くまで行かないと見られません。
23日から二泊三日で小豆島へ行ってきますので宜しくお願いします。
Commented by maruken1941 at 2013-05-22 07:38
momoさん
上の2枚はクレマチスモンタナだそうです。
鉢の脇にあるのは三寸アヤメで、早い時期に咲きます。

小豆島へ行かれるのですか、好いですね〜!
私も学生時代に一度行きました。
多分寒霞渓へも行かれるでしょうが、野生のサルに
出合えるかもしれませんよ。
大いに楽しんで来て下さい。


<< 庭の花たち      美麻の今 >>