まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 08日

連休最後の撮影行  <完> (牟礼水芭蕉園)

北竜湖からの帰路、時間が早かったこともあって水芭蕉を見に行って見ようと思いました。
信濃町を経由して戸隠へ行こうとも思いましたが、混雑が予想されたので飯綱町へ行くことにしました。
牟礼の水芭蕉園では、残念ながら時期が遅く葉が大きくなってしまっていました。
そこで戸隠の方が良かったか〜、と思いましたが・・・。

リュウキンカとニリンソウも一緒に咲いていました。
水芭蕉は群落の映像は諦め、器量良しを探してはアップで撮ってみました。


e0099737_21555746.jpg



e0099737_21562452.jpg



e0099737_21564696.jpg



e0099737_21571466.jpg



e0099737_21573995.jpg



e0099737_2158799.jpg



e0099737_21582466.jpg


by maruken1941 | 2013-05-08 22:01 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-05-11 17:16 x
水芭蕉とリュウキンカが何時も一緒に咲く花なんですね。
それにニリンソウも咲いていいですね。
上から5枚目の画が好きです。
Commented by maruken1941 at 2013-05-12 05:42
momoさん
ありがとうございます。
水芭蕉もリュウキンカも共に湿地帯を好むからでしょうが、
白と黄色で好いですよね〜。
ここでは、今回は行きませんでしたが道路を挟んだところにニリンソウの
群落があります。


<< 里山の春      連休最後の撮影行 ② (北竜湖) >>