まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)

4〜5日でハスの植え替えを済ませました。
連休最後の日は友人と6時出発で撮影に行くことにしました。
いつものごとく悩んだ末に、飯山の菜の花公園へ行くことにしたのですが、友人を待つ僅かの間に、
なにげなく車周りを見たとき、タイヤにクギが刺さっているのを発見しました。
幸いにも近くにある24時間営業のスタンドで補修してもらい改めて出発です。
3cmのねじ釘が刺さっていました、出発前に発見出来て良かったです。
やはり始業点検が大切ですね。
7時50分頃、公園に到着しましたが、思いのほか静かでした。
3・4・5日は菜の花まつりということで、いろいろとイベントも有り、県外からのお客さんも多く、
大変に混雑していたことと思いますが・・・。
菜の花公園では菜の花の他に、思い掛けなくサクラの花が待っていてくれました。
盛りは過ぎていたのでしょうが、今年の寒い陽気のせいで花持ちがよかったのでしょう。
ただ、山に霞が掛かっていたのが残念でしたが・・・。


連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23493316.jpg




連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23502389.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23504621.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_2351672.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23513026.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23515367.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23521836.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_2352463.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23531053.jpg



連休最後の撮影行 ① (飯山菜の花公園)_e0099737_23533377.jpg


by maruken1941 | 2013-05-06 23:56 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-05-07 17:18 x
桜と菜の花が同時出゜良かったですね。
此方でも桜が咲く頃は菜の花も咲きます。
人気のカメラスポットのようで 皆さんよくご存知ですね。
春霞もまた春らしくて柔らかで良い感じと思います。
Commented by maruken1941 at 2013-05-07 22:07
momoさん
ここは結構知られた場所で、遠くから多くのカメラマンが訪れます。
菜の花は花の見れる期間が長いですが、桜の花は短いので同時に見れるチャンスが限られます。
サンデーカメラマンにとっては、なかなか難しいのです。
今年は幸運でした。


<< 連休最後の撮影行 ② (北竜湖)      孫たちと安曇野へ >>