まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 03日

孫たちと安曇野へ

4連休の初日、孫たちと安曇野へ出掛けることになりました。
息子たちが国営アルプスあずみの公園へ行くということで、一緒に出掛けることになりました。
娘のご両親が長崎から見えていたこともあって、白馬村のサクラとアルプスを見ていただきたく
28日に行った大出地区を経由して安曇野へ行くことにしました。
(28日には枝垂れ桜がホコロビ始めた程度だったので、今日は咲いているだろうと・・・.)
今日も、朝の内は峰に雲がかかっていましたが、徐々にとれてくれました。


e0099737_22515786.jpg



e0099737_22521892.jpg



アルプスあずみの公園では、チューリップが咲き、常念岳を始め山がくっきりと見えていました。
気候も寒いとの予報だったので心配していたのですが、幸いにもお天気に恵まれて穏やかで、
暖かい中で過ごすことが出来ました。
枚数が多くなりますが、公園で撮った中から順不同でアップしておきます。


e0099737_2364214.jpg



e0099737_2372730.jpg



e0099737_237557.jpg



e0099737_2382499.jpg



e0099737_2385027.jpg



e0099737_2391984.jpg



e0099737_2394561.jpg



e0099737_23101786.jpg



e0099737_23105113.jpg



e0099737_23112978.jpg



e0099737_2312662.jpg



e0099737_23123122.jpg



e0099737_23125973.jpg


by maruken1941 | 2013-05-03 23:20 | 写日記 | Comments(4)
Commented by momo at 2013-05-04 22:34 x
ご家族で公園の散策良いですね。
アルプスの見える公園という事で此方からもツアーが出てます。
チューリップも丁度見頃でお天気も良くて遠方から来られたお客様も満足された事と思います。
それにしても広くて安曇野らしい素敵な公園です。
Commented by maruken1941 at 2013-05-05 08:05
momoさん
私も初めて行った公園ですが、最近降った雪の為に山の白さが増し、
青空をバックに出来て幸運でした。
北アルプスも木の間に見えましたが、花を前景にして北アルプスを
撮るポイントが分からずに終わりました。
momoさんのチューリップに刺激を受けて撮ってみましたが・・・。
Commented by マルちゃん at 2013-05-06 05:45 x
まる健さん
皆さんで良かったですね~
こんなに素晴らしい写真を撮っていては
ご接待にならなかったですね。
でもチューリップもアルプスも見事です。

ハスお願いいたします。

マル
Commented by maruken1941 at 2013-05-06 14:57
マルちゃん
本当に接待は出来なかったんでしょうね。
だめですね〜!

レンコンは、お届けしますので準備の方をよろしくお願いします。


<< 連休最後の撮影行 ① (飯山菜...      中綱湖 >>