まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 29日

大町市〜白馬村への撮影行 (後編)

野平から下ってからは岩岳の麓・新田地域から白馬大橋〜八方地域〜神城地域へと
サクラを求めて移動しました。
朝には白馬連峰の峰は雲の中だったのですが、幸いにも10時頃になると雲がとれてくれました。


e0099737_19571173.jpg



e0099737_19574386.jpg



e0099737_19581810.jpg



e0099737_2054074.jpg



e0099737_19585943.jpg



e0099737_206313.jpg



e0099737_2071628.jpg



朝、通った青木湖では変わらず写真を撮る人たちがおりましたが、アルプスは綺麗に見えていました。
ただ残念なことにサクラの木の下の田圃に水が入っていなかったことです。
水が入っているとサクラが映るのですが・・・。


e0099737_20132224.jpg



この日、最後は大町を通って帰ることにしました。
大町地域では、サクラは既に終わっていたのですが、鷹狩山の中腹にある霊松寺では
サクラの花が残っていないだろうか・・と、駄目もとの気持ちで立寄ってみましたが、
辛うじて私達を待っていてくれました。


e0099737_20244853.jpg



e0099737_20252284.jpg



ここで、撮影は終わりにして昼食をご馳走になって帰宅しましたが、
気持ちの中では充実の撮影行でした。

by maruken1941 | 2013-04-29 20:36 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-04-29 23:06 x
今 撮影地を地図で確認しました。
一昨年あの辺りをうろうろしてホテルが見つからず車中泊でした。
名の通った観光地でなく 地方の里山風景などに心惹かれますね。
野平地籍の農作業の風景とか川沿いの桜など とても好きです。
矢張り地元の方は良いところをご存知なんですね。
県外の方も雪の白馬と桜のコラボは魅力的なんでしょうね。


Commented by maruken1941 at 2013-04-30 06:57
momoさん
今は写真雑誌に載って知られた場所などには、遠くからも来られます。
インターネットの普及にも依るのでしょうか?
今回回った場所には滋賀県・三重県・奈良県・なにわ・など、のナンバープレートの車も有りましたよ。
特に、写真撮影を目的と思える方は、思い掛けない場所にも来られて居ます。



<< 中綱湖      大町市〜白馬村への撮影行 (前編) >>