まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 27日

雹が降る

昨日(26日)、仕事で鬼無里へ行きました。
帰りに雨が降り出していたのですが、小川村の峠にある地場産の食堂にいたとき、
雷が鳴って雹が降り出しました。


e0099737_703154.jpg



e0099737_71210.jpg



e0099737_7125100.jpg



e0099737_714489.jpg


by maruken1941 | 2013-04-27 07:05 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-04-28 22:46 x
テレビのニュースでもしていましたが
凄く大きな雹ですね。
車は大丈夫でしたか?
今年は天気が急変しますね。
昨日鬼無里や戸隠の水芭蕉のホームページを見てましたが
まだ公園もオープンしたばかりのようで 雪も残っているようですね。
近かったら車走らせるのに ちょっと遠くて残念です。
Commented by maruken1941 at 2013-04-29 06:55
momoさん
ありがとうございます。
車は大丈夫ですが、今年は異常とも言える天候で、寒暖の差が激し過ぎますよね。
水芭蕉も咲き出しているようですが、まだ見に行っていません。
鬼無里の奥裾花自然園もいいのですが、何年か前に付近で
地滑りがありました。
その影響でしょうか水の流れが少なくなってしまい、
一寸物足りない雰囲気に感じています。
戸隠や飯綱町にある水芭蕉園の方が、行き易く好きですね。
でも、丁度見頃のときに出合えるかが問題です・・・。


<< 大町市〜白馬村への撮影行 (前編)      神代桜 >>