まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

神代桜

今朝も冷え込みました、目が覚めて外を見ると晴天、アルプスも綺麗に見えているんだろうな〜と、
大岡へ行こうかと思いました。
が、サクラの花がまだなのでやめ、神代桜を見に行くことにしました。
例年の見頃は29日ころだとサクラのある隣家のおじさんに聞いていました。
しかし 
今年は一週間くらい早く満開になったようです。
新聞の情報では満開になっていましたが、先日の雪の影響がどうなのか気にしながらも
行って見ました。
行って見て、がっかりしました。
花数は少なく、雪の影響もあったのでしょうが、既に花に精彩がありません。
樹勢も弱っているのでしょうか、木の周りの立ち入り禁止の範囲が以前より更に広くなっていました。
そこで、朝日に向かった位置で一部を切り取って見ました。


e0099737_23442427.jpg



e0099737_23445121.jpg



サクラの樹の所から穂高連峰と槍ヶ岳を初めて見ることが出来ました。


e0099737_23514345.jpg



初めての発見でした。
出勤前、予定通り7時には家に帰りました。

by maruken1941 | 2013-04-23 23:55 | 写日記 | Comments(0)


<< 雹が降る      狙ザクラ神 >>